ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

洗濯日和、散歩日和【5/16の日記】

目覚めの気分は90点

久しぶりに良い睡眠をとれた気がする。8時間以上寝ている。朝目が覚めたらすぐ起き上がるのがいいと思いながらボーッとしていた。

昨日研いでおいた白米と発芽玄米を"かまどさん"で炊く。味は普通のごはんとそれほど変わらないが噛み応えがある。

朝散歩に8時頃出たが、既にかなり暖かい。庭のマルメロの花。

洗濯ものを外に干した。部屋が明るいのでほこりが目立つ。床の拭き掃除をした。外の灯油タンクもぞうきんで拭いた。

お昼ごはんは回鍋肉。山ウドの酢味噌和えも美味。

発芽玄米が入ったごはん。いつもよりよく噛んで食べようねと少し食べるのが早い夫に言った。

午後からカメラを持って散歩。午後の散歩道という曲を作ったのでたくさん道を歩いている写真を撮った。車にも注意しながら歩いた。公園でチョウがいると思ったらキアゲハだった。

晩ごはんは鶏肉、エリンギ、玉ねぎのトマト煮。

「午後の散歩道」という曲の動画を今日の写真を入れて作成した。先にYouTubeにアップし、ツイッターでアップしようとしたら処理が99%で止まってしまった。前もこういうことがあった。Googleドライブにファイルを送ってスマホであげてみたところ、画質がものすごく悪くなってしまったのですぐ消した。短くしたり解像度を落としたりしたがだめそうなので、あきらめてYouTubeのリンクをそのままはった。

 

DTMオリジナル曲 ラマ(ゆらぎ)

午後の散歩道 - YouTube