ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

モロッコインゲンがとれた【8/10の日記】

4時頃目が覚め、二度寝をしないで6時半に起き上がった。アボカドを押してみて弾力があったので朝ごはんに食べた。食べごろだ。いつもわさびじょうゆでいただく。

プラスチックゴミを出した。

7時半頃朝散歩に行った。日陰は少し涼しい。

ギターの練習をする。はちすずめという曲を久しぶりに弾いたら指が動かなかった。たまに忘れないように練習した方がいいと先生に言われている。

座布団をひくと肘が痛くない。プランクをやる。

お昼ごはんは冷たいそばにした。ひき肉と野菜を炒めた。めんつゆを「めんみ」から創味のつゆに変えた。たまに違うめんつゆにすると美味しい。

昨日の贅沢ラングロールの残りの3本を食べた。

DTMで1分30秒くらいの曲が出来たのでX(Twitter)にアップするため動画を作る。先日のFrozenの音色を使った曲。

夫とクーラーの使い方でけんかした。部屋を閉め切って使った方がいいと言う夫と、開けてもそれほど変わらないと言う私。

17時頃買い物に行ったが、おそらく皆さんも涼しくなってから来たみたいで、セルフレジも混んでいた。風は少し涼しい。

畑の水やりをしたら大きいシシトウがみつかった。モロッコインゲンがとれた。

晩ごはんのおかずは、じゃがいもと大根のみそ汁、しめさば、豚肉をゆでてポン酢をかけて食べた。