ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

タイッツーを始めた【8/23の日記】

夜中目が覚めて、扇風機をつけたまま寝てみたら、夢を見て、扇風機を切ろうと色々ボタンを押して止まらなくて大変だった。起きても扇風機の音がする。ボタンを押して消した。

今日は夫が大きい病院に行くので車で送迎した。近くの皮膚科に行ったら紹介状を書いてくれて大きい病院に診てもらうように勧められた。皮膚がんの疑いがあった。午前中いっぱいかかるかと思っていたら、早く終わり結果は問題なかった。迎えに行き、既に自分のハンバーガーをコープで購入済みだったが、夫もパンを食べるといい、また同じお店に寄って帰った。

夫は休みをとっていたが、仕事のことが気になると言い、結局テレワークで仕事をやることにした。

今日は札幌は昨日に増して危険な暑さだ。テレビのローカルニュースで約30年ぶりに36℃を超えるかもしれないと言っていた。朝なのに昼間のような暑さ。

コープのハンバーガーが気に入っている。夫がサンドイッチを残し、それをもらって食べた。きゅうりも丸ごと1本塩をかけて食べた。

お腹がいっぱいだったが、せっかくなのでアイスも食べた。モウのいちご。

昨日からタイッツーを始めた。なかなか面白い。アイコンを灰色のタイツからカラフルな水玉模様のタイツに変更した。認証バッジももらえた。

36℃くらいまで札幌も上がったみたいで、スポットクーラーでは部屋が冷えない。背中や顔に風が直撃してもちょうどいい感じだった。今日は寝るときもつけたままにしようか。音がうるさいけれど。

北海道伊達市で、小2女児が熱中症の疑いで死亡してしまった。屋外での体育は考えた方がいいかも知れない。

反応しない練習という本を読んだ。かなり評価が高い。いいことがたくさん書いてあって、人間関係の悩みがすっと解消しそうな内容だった。今まで思い込んでいたことが確かに多かった。

夫は今日午前中休んだ分3時間を1時間ずつ残業するそうだ。なるほど。

晩ごはんはホッケと枝豆、トマト、えのき、ニラのみそ汁。みそとトマトの酸味が最高だった。