ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

雨が降ったり晴れたり【5/17の日記】

朝8時頃ストーブの温度の表示が24℃になったのでストーブを消した。22℃くらいだと足元が寒く、体感温度が寒く感じる。

朝ごはんは昨日の野菜スープと鶏そぼろ、小女子とくるみの佃煮を食べた。

昨日のお昼ごはん

ほんのりピンクがかったマルメロの花が咲き、写真を撮っているうちに小雨が降って来た。風が吹いたりして花が揺れ、一瞬を写すのは難しい。

天気予報は雨だったが、午後から曇りに変わり、降水確率は14時からは30%だった。日が差してきたので天神山に藤を見にでかけた。黒雲があり、着いたころに小雨が降り出した。

小さいライラックの木。

天神藤がみごとだ。甘いいい香りがする。

写真を撮っていたら雨が降ったので東屋で雨宿りした。やがて天気になったので天神山を登った。小さい山だが眺めがいい。お祭りの準備をしている。明日食べれるだろうか。

自転車に乗ってスーパーマーケットに飴を買いに行く。下校時間で小学生がたくさん歩いていたので自転車から降りて押しながら歩く。また雨が降りそうだったが大丈夫だった。

久しぶりに見つけたすっパイチュウ。酸っぱくてざらめ砂糖みたいのが入っていておいしいのでおすすめ。

昨年の藤はどうだったかなと思ったら、日記に書いていた。過去記事を貼ってみたので良かったらどうぞ。

yuragi325.hatenablog.com