ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

少し寝足りない 曇りの朝【4/5の日記】

夜中お腹が空いてしまった

昨日の夕方お腹が空いたので、お昼が足りなかったようだ。ごはんを食べようと思い起きた。

朝散歩に行ったら曇りだけど風がなくて気持ちよかった。

ミートボールペンネとポテトサラダを作った。4人分は作り慣れていないのでなかなか大変だった。うまく行ったと思う。

実家でお昼を3人で食べた。夫はテレワークで家で食べている。お寿司と里芋を母が作ってくれた。どの料理も美味しかった。

お昼ごはんのあと、お茶を飲んだり、昨日作ったフルート用のカラオケを流しながら、父がフルート、私がギターを弾いて合わせた。リズムが全然合わない。ジャズもボサノバもリズムが難しいのだ。入る前にカウントを2小節入れないと準備が間に合わないので、家に帰って調整することにした。

最後にみんなで中島みゆきの曲を歌った。私はピアノ伴奏なのでいつも歌う余裕がない。これがストレス解消になって楽しい。

今日もゲームをやる暇がなかった。とても充実した一日だった。母がフルートとギターのジャズのプレイリストがあれば聴きたいと言ったので家に帰ってから曲を選んだ。ハービー・マンやフランク・ウェスのアルバムが見つかった。明日はジョン・ケージメシアンヤニス・クセナキスのプレイリストを作る予定だ。