ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

睡眠時間は足りているが眠気を感じる【4/6の日記】

曇りときどき雨

6時に目が覚めたが、とても眠い。しばらくスマホを見ていた。のそのそ起きて歯を磨いて水をやかんであたためて飲んだ。野菜スープとわかさぎの佃煮と白ご飯を食べた。野菜スープには鶏むね肉が入っているので、タンパク質がとれる。

軽く朝散歩をした。スーパーに自転車で行こうか迷ったが、天気予報を見ると今日はずっと雨らしい。車で行ってきた。雨がぽつぽつ降っている。出かける前冷めた水を飲んだら味が変だったので、天然水のペットボトルを買うことにした。2リットル85円。

早速あたためて飲んでみたが嫌な味が全くしない。冷めてもおいしい。やっぱり水は大事だ。とっておきのお茶などにも使おう。

レンギョウが咲き始めた。咲き始めはあまり見たことがなかった。ヒマラヤユキノシタももうすぐ咲きそう。

今日は一日DTMをやっていた。テクノ、ハウスの曲は今日もまったく閃かない。夕方から中島みゆきのカラオケづくりにはまってしまい、DAWの中でピアノを録音し、ドラムも入れた。中島みゆきの昔の曲なので知らない方が多いと思う。「湾岸24時」「あした天気になれ」「捨てるほどの愛でいいから」という曲。チェックのため歌ってみたが、歌うのが久しぶりだったので喉がつらい。カラオケは結構いい感じになった。

3行ポジティブ日記

朝散歩をして公園の近くにいる3羽のハトを眺めた。クークーいってかわいかった。9時開店のスーパーに9時頃車で行った。ポン酢を2つ、天然水を買って、気持ちよく買い物できた。夕方庭のゴミ拾いをした。古い豆乳を飲み切り、古いりんご(王林)を食べきった。美味しかった。