ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

十五島公園へ【9/16の日記】

結構よく眠れた。6時頃目が覚めた。

朝ごはんは、食パンとさばの缶詰2切れ、インスタントのしじみのみそ汁。

夫が十五島公園の近くに1時間くらいで歩けるウォーキングコースがあるからそこに行こうと言われ、お弁当を作った。ゆかりのおにぎりと、かつおのおにぎり、ソーセージとキャベツのカレー粉炒めにした。初めておにぎりを手で握らずラップのみで握った。最近おにぎりを食べて食中毒になった人がいるらしい。

十五島公園に行くのはこれで2回目だ。途中夫が日焼け止めを腕に塗り忘れたと言ったので、日焼け止めを買った。公園の駐車場はそんなに車がなかった。穴場のようだった。川が放流中になっていた。炊事広場が使えない。後で調べてみると、2022年から2029年まで長期に渡って利用できないらしい。

吊り橋を渡る。

車通りは多いし、歩道がないところもあって、ウォーキングコースにしてはちょっと難あり。

日差しが強くなってきて、日焼け止めを買ってよかったねと言った。果樹園、果物を売っているところが何か所かあり、ぶどう畑が近くにあって、ぶどうを売っていた。値段が手ごろだったので、一つ買った。一つぶ味見してみたが、とても甘くておいしい。稲やガマの穂も見つかり、嬉しくてどんどん写真を撮る。

浄水場の所で道を曲がる。歩道がない道をおそるおそる歩いて行く。橋を渡り、カワウを見つける。

山と雲のボリュームが同じくらいで面白い。この道で合っているのだろうかと二人で半信半疑ながら歩き、結局問題なく、元の場所に戻ってこれた。お腹がぺこぺこで歩き疲れた。東屋を見つけてお弁当を食べた。いつも食べているお弁当より数倍おいしい!

本物のぶどうを買ったが、出かける前にグレープのグミも買っていた。すごい弾力。

帰ってからぶどうを少し食べた。何という品種か忘れてしまった。

晩ごはんは、鶏肉を入れた野菜スープと、庭でとれたきゅうり、ミニトマト1個。

 

昨日も書きましたが、私のギターの動画です。

朝陽の中で微笑んで ギターソロ(荒井由実 作曲 、竹内永和 編曲 ) - YouTube